今年は初めて法要に参座させていただいた。7人の僧侶によって厳かに法要がすすんでいく。

私は法要開始ギリギリで入ったので、あまりいい席ではなかったのに散華が足もとに飛んできた。有難く頂戴した。



5体の仏様が描かれたステキな散華。


法要後はすぐに星祭りの護摩供。




作法の後、点火。




またたく間に煙は勢いよく拡がっていく。





導師様が祈りを送る。

不浄を焼き尽くすほどの炎と煙。
入院中の夫の厄除けと、当病平癒の護摩木を書いた。
祈りが届きますように。