黄砂に花粉にPM2.5でもカワ活コロナ、ロシアのウクライナ侵攻など毎日毎日暗いニュースばかり。人間の世界はなんと愚かなんだろう。動物は無駄な殺し合いはしない。ただ自分が生きるためだけに獲物の命を奪うだけ。どんなに厳しい環境におかれていても、懸命に純粋に生きている。だから惹かれるのだろう。なかなか上手くのみこめないみたい。何度も木の枝に魚を叩きつけている。やっとのみこめたかな。ふぅ。頑張ったね。お疲れ様😊