春日大社が創建1250年を記念し再興した龍王社の参拝が今月9日から始まったということで、早速行ってみた。小川のほとりに整備された春日造の社殿と、鹿を撮りたくて暫く粘った。
30分くらいして、鹿が漸く小川を渡ってくれたためとりあえずパチリ。
割合観光客はこの社殿に無関心で、参拝した人は見られなかった。龍神様なのにもったいないなぁ。