ほとんどが茶色くなっているが、まだ白っぽいのもいた。

2日たつともう乾燥して胞子を出せる状態に。
きっとこのキノコは日当たりがいいところで育つため、胞子が出来るまでに踏み潰されるリスクがある。少しでも早く成長してどんどん踏んでもらって胞子を撒き散らせたいんだろう。なんとも健気でいとおしくなる。