マシュマロみたいなキノコ秋に見つけた変わったキノコ。秋にはカサカサになり、踏みつけると多量の胞子を吹き出すのだ。図鑑で調べると、そろそろ生えてくる頃とのことで待っていたのだ。思ったより少し早いがシバフダンゴタケではないの❗白くてマシュマロみたーいでも、踏まれて靴の跡がついてるし、ちぎれててかわいそう。食べられるが不味いらしい。秋にうちの庭にも胞子を撒き散らしておいたが、残念ながら相性が悪いみたいね。