私は、適応障害になって、気分変調症になったことがあります。


田中みなみさんや、深田恭子さんの話をみたり、

聞いたところ、


真面目でストイック、自分を認められない、自分をまだまだと思うなど、私もどちらかというとそういう生き方してたし、しがちだなと思う。



容姿のことや、家族関係、学生時代の経験、人間関係、思い込み、性格や気質など、色々と他の要素もあるとおもうけど。


ただ改善できそうなところは変えて、一生懸命生きてきた。だから、辛い思いを抱えながら、かなり頑張って生きてきてしまったのだなと、自分にごめんねという感じです、最近。。

なんか、疲れたのかな。


不器用なんだと思う。