さてと・・・
先日、東京公演が無事に終わった
『雪やこんこん』のお話を少し・・・照れ



前にも書きましたが
昨年の3月下旬から
初めての緊急事態宣言が出る寸前まで
毎日、お稽古をしていました
突然の事に、そして、初めての事に、
日本中が、世界中が 、不安しかない日々でした

突然、やるべき事を奪われてしまって
何もなくなり、ポカンとなりました
でも、それはみんな同じこと・・・
生活様式がガラッと変わり、その現状を
受け止めるしかなくなりました

『雪やこんこん』のお稽古場で
誰も 言葉にはしなかったけれど
荷物をまとめたのに
誰も帰ろうとしなかった光景・・・
今でもはっきり覚えています

これが、最後なのかな・・・と心で思いながら
少しだけ、みんなで労いの時間を過ごしました

あれから1年8ヶ月・・・

公演が出来る事が決まりましたが
ずーっとずーっと不安でした
でも、大好きだった 大尊敬する 辻萬長さんが 
天国で見守って下さっているよね!!
真実さんとも話し、新たなメンバーと共に、
お稽古開始しました

緊急事態宣言は解除になりましたが
私たちの緊張感はずーっと続き、
まだまだ 我慢我慢の連続でした
でも、私たちの思いは
『雪やこんこん』を無事にお客さまに
お届けすること!!だけでしたので
集中して過ごしました

お話が本当に、今、この時代だからこそ
更に心に響くセリフがたくさんで
演じていた私たちも 毎回胸が熱くなりました

座組、スタッフが本当に一丸となってお届けした
作品・・・
観てくださった方が、喜んでくれたことが
今年1番の喜びです

1月からは地方公演となりますので
まだまだ気を引き締めて、
楽しんでいきたいと思います

私にとって『雪やこんこん』の 和子という役に
出逢えたことは、役者人生の宝物です✨

あんなに喋りまくり役も
初めてなのではないでしょうかね〜笑い泣き
本当に挑戦でした・・・
まだ2ヶ月、和子として生きれるので
最後の最後にどう思うかはまたその時に・・・

座長の熊谷真実さんが最高すぎるので
これからも、ずーっとついていくぞ!!
心に決めています照れ

観てくださったみなさん・・・
本当にありがとうございました照れ





真飛聖Instagram