おはようございます照れ

土曜日の朝〜

既にもう30度を超えているみたいです・・・

雨の地域もありますが、

多くの地域が真夏日のようなので、

気をつけて過ごしてくださいね〜おねがい


今日はこれから生放送のラジオがあるから

支度せねばならぬぞ📻


みんな 聴いてね〜おねがい


ところで

みなさん『亜麻仁油』摂ってます〜!?


もちろん、日頃、お魚や甲殻類を良く食べてるわ〜って人は大丈夫だと思うのですが、

なかなか

そうはいかないのよね〜な人もいるかなと


なんでもね

脂質の中には、私達の身体の中では作ることの出来ない『必須脂肪酸』と呼ばれるものがあるらしく


それが『オメガ6』と『オメガ3』


『オメガ6』は いわゆるサラダ油といわれる油に多く含まれているらしいので、

日常的に摂取していたりするらしいのですが


『オメガ3』は さっきも言ったけれど

お魚や甲殻類を割りと摂ってるなら良いけれど

食べる機会が減ってきていると

身体になくてはならない栄養素不足になるらしいのです


そんな時

『亜麻仁油』などを摂取することで

改善されるみたいなのですおねがい


とはいえ

あたしも亜麻仁油、まだまだ初心者です🔰


最近、

あたしが試している亜麻仁油がこちら・・・



『紅花食品』の

            『亜麻仁一番搾り』


1日の適量摂取は 小さじ1とか大さじ1とか

調べるとちょっとバラバラなんだけどねびっくり


今のところあたしは

サラダにぐるーっとひとかけしてますおねがい


いや、全然見えてないしえーん


後は、納豆とか、ヨーグルトとか

お味噌汁に入れるのが良いみたいです


しかし、熱には弱いらしいので

器に移した後のお味噌汁に入れるのが良いです


いつも甘いものばかり載せてますけどね・・・

身体のこともきちんと考えて

色々と取り入れたいなと思っていますニコニコ



それでは今日も笑顔な1日を〜照れ





真飛聖Instagram