おはようございます( ^ω^ )

イクメンパパKyosukeです

 

コロナウイルスどんどん死者が増えていってますね。。

フィリピンでも死者が出てしまったみたいで中国街では初だそうですね

マスクや除菌に使うアルコールまで品切れ状態が続いてますよね、早くみんなの元に届くようにどうにかしてほしいです。。

 

 

 

 

実は今息子が体調不良でとても可哀想な状態です。。

昨日の晩に突然吐いてしまいました、普段あまりもどしたりなどしない子なのでたまにそういうことがあると本当にびっくりします。

でも吐いた割には元気そうなのでそこは安心しました。昨日嫁に1日様子を見てもらって今日病院に連れていってもらいます。

嘔吐下痢やノロウイルスじゃないといいな。。。

小さい子が吐いた時は慌てて水分をたくさん取らせてしまうと胃がびっくりしてそれをそのまんまもどしてしまう可能性が高いです、現に今回水分を取らせてしまいそのまんま全部出しました。

最初は小さじ一杯の水から徐々に徐々に飲ませていくのが良いです。ご飯も一緒ですね。昨日の朝はお水もっと飲みたいと泣いてしまっててそれを我慢させるのが親側は本当に辛いですね。。あ~ごめんね~とこっちも泣きそうになりながら我慢してもらいました。昨日は僕が仕事だったので1日嫁に任せていましたが、日中それの繰り返しで精神的に辛かっただろうな。。ありがとう。。

早く良くなって元気な息子と早く遅びたいな( ^ω^ )

 

子供の病気の時はこの水がいいと聞きうちも今回使いました( ^ω^ )

 

 

 

それではみなさん良い1日を!!