2024 4 27 単独釣行

天気 曇後晴れ 波1m後1.5m

南東の風弱い 後 強い

潮 中潮 満潮 11:06

 

夜明けが早くなった

4時20分の目覚まし

今日もアオリイカ狙いなので

朝早めにスタートしたい

 

AM6:00アリーナ出港

アオリイカ狙いで 

水深の浅い 地磯周りへ直行

風は南東で弱く 釣りやすい

 

6時20分釣り開始

3.5号のノーマルのエギを

風下へ遠投 5回程シャクリ直したら

回収 又 遠投の繰り返し

 

風が止んだり 緩く吹いたり

メチャメチャ釣りやすい状況

絶対釣れるぞ! と思うが

全く駄目

9時まで頑張ったが 残念でした

 

南東の風が強くなり 少し白波

13mラインへ移動しティップランを試す

20分程で止める

 

時間は9時半

止めようかな と 思ったが

少し早いので 浅場でタイラバをやる

 

10分程沖に移動 25mラインから

釣開始 風が強い

船は0.6ノットで北西へ流される

 

12時まで釣って

小鯛 アコウ シマフグ

そして 何と60㎝2.3㎏の

ヒラメまで来てくれた

 

なんとなくやってみた

浅場のタイラバで良い思いが出来た

 

帰ってヒラメを捌き 夕飯で

刺身 煮つけ 塩焼き

久々に食べたヒラメ

メチャメチャ旨かった

 

 

次もアオリイカで頑張るぞ~