2024 1 29 単独釣行

天気 晴れ 南東後南西風強い

波1.5m 潮 中潮 満潮 12:04

水温 14.1度

 

朝6時過ぎ家を出る 車の

フロントガラスに霜がべったり

水道水をバケツに入れ

フロントガラスにぶっかける

かなり冷え込んだ様子

 

AM7:30 アリーナ出港

南東の風がけっこう強い

少しい沖に走ると 

少し白波が出ている

岩屋沖25m 地方寄りでやってみる

 

AM8時 釣り開始 

船は0.8ノットで北へ

釣り方はタイラバ

 

正月特価で20ツインパワーの

4000MHG買ったので

初使いしてみる事に

1.2号のPEに5号のリーダー

 

船は良く動くが全く当たりが無い

小魚のつつく当たりもない

辛抱して1時間半

9時半頃 いきなりドン!と来た

70㎝弱の3kgのヒラゴ

 

10時過ぎた 

3キロほど北へ流されたので

船を地方寄りに戻す

10時半頃またまた ドン!と来た

60㎝強のヤズ

 

その後は全く当たり無し

12時前から南西の風が

かなり強くなってきたので

アリーナ近くの

15mラインまで逃げる

 

船は1ノットでどんどん東へ

13時少し前 

相変わらず全く当たり無し

止めようかなと思っていたら

又 いきなり竿を

ひったくる当たり 

最後は75㎝強 3.5㎏のヤズ

今日はこれで終了

鬼締めして

強い南西風の中ゆっくり走って

アリーナ帰港

 

今日は当たりは3回のみ

バラシ無しでラッキーだった

5時間釣りっぱなし

700回位 巻いて 落として

の繰り返し 

でもいつ来るかわからない

 

デカい奴が来れば

ハラハラ ドキドキ

タモに入った瞬間の充実感

釣りは楽しすぎる