2023 12 30 単独釣行

天気 晴れ 南風後東風 波1.5m

潮 中潮 満潮12:04

 

今年60回目の釣行 釣納め

AM7:30アリーナ出港

今日も南風がけっこう吹いている

岩屋沖30mへ

 

8時釣り開始 南風強く少し白波

船は0.8ノットで北へ

タイラバで釣り開始

1流し 2流し 3時間経過

全く当たり無し

小バイトさえ無い 厳しい 

 

3流し目 12時前 凪いできた

船がピタッと止まった

べた凪 海面は鏡状態

まだ何も釣れていない

SLJに変更 小鯛ゲット

 

13時 まだ小鯛のみ

30分延長 タイラバに戻す

船は止まっているが辛抱して

巻いて落とす の繰り返し

 

30分位したらイトヨリが連発

その後またまたパタッと釣れない

 

14時前で終了

釣り納めはサッパリでした

 

今年のトラブル

まず思い浮かぶのは

船のエンジンが沖で故障

 

次は漁船にぶつけられそうになった

ドテラで流していた時 

気が付いたら20m先に漁船

小生の船に向かって

真っすぐ突進してきている

エンジンかけて避ける ギリギリセーフ

 

ご年配の漁師さんでした

ごめんごめんといった感じで

去って行った

 

何とか無事に年末を迎えることが出来た

健康と 釣りに感謝です

 

来年は70回位でたいな~