2023 6 24 山ちゃんと2人釣行

天気 曇り後晴れ 波1.5m 

北東の風弱い

潮 小潮 干潮 6:46

水温 24.1度

 

夏至を過ぎたので これからは

少しずつ夜明けが遅くなる

梅雨の入りはけっこう雨が降ったが

少し中だるみ状態で ここ2週間程

天気に恵まれている が 釣果は

厳しい

 

AM5:15アリーナ出港

まずはイサキを狙って

28m漁礁ポイントへ

海はけっこう大きな

うねりが残っていて船の上下の

揺れが激しい

船は0.3ノット位で動いている

 

小生はSLJでイサキ狙い 

山ちゃんは・・・

なんか変な仕掛けを作ってきている

タイラバにイカスッテをつけている

タイラバの1ヒロ上に 赤白の

浮きスッテを装着

正直な感想 釣れんバイ と思った

が・・・

 

今日はベイトが多い

張り切る しかし釣れん

 

5時半から2時間頑張ったが

駄目 しかし 山ちゃんのスッテに

ヤリイカが1ハイ来た 

エッ 釣れるん 

こんな仕掛見たことないので

びっくり

しかもこんな浅いところで

 

45mラインへ移動

小生も昼イカ仕掛けを準備

30号錘の上にスッテを3個装着

置き竿にして SLJで頑張る

ベイトは多いが 釣れない

全く反応が無い

 

しかし山ちゃんの

タイラバスッテに

イカが定期的に掛かってくる

巻いて落とす通常のタイラバを

やりながら 30分間隔位で

イカが掛かってくる

 

13時まで粘ったが

小生は置き竿にイカ1ハイのみ

山ちゃんのタイラバスッテに

イカ6ハイ と カナトフグ2匹

 

小生は全く駄目でした

型の良い奴が1匹でも出せれば

良かったが今日は完敗でした

 

次頑張ります