2023 4 10 八さん 神さん との3人釣行

天気 晴れ 南後西風強い 波1.5m

潮 中潮 満潮11:45

水温16.8度

 

先々週は3回も釣行した

楽しい遊びだが 疲れる

先週は持病の憩室炎が襲ってきた

お腹が痛い ガスがたまる 便が出ない

病院に行く程ではないので 最低量の

流動食で頑張る

 

時化が続いたが出れそうな天気予報

体調が少し戻ったので出撃

 

AM6:30 アリーナ出港

岸では南風 岩屋沖40mへ

ゆっくり走って30分で到着

 

沖ではけっこうな風になっている

ドテラ流しで頑張ってみる

船は0.7ノットで北東へ これは良いぞ

タイラバ開始

 

すると1投目から神さんに小型の鯛

開始1時間半で鯛7枚 コチ1本

 

南西風に変わった

けっこう流されたので船を戻す

直ぐに西風が強烈になってきたので

シーアンカーを入れて頑張ったが

その後はさっぱり

 

風がますます強くなったので

10:30で終了

ゆっくり走ってアリーナへ

最後は風速10mの北西風になりました

 

短時間だが朝一番に釣れてくれたので

満足 満足

 

今日は神さんが竿頭

55㎝鯛入れて 4枚ゲット

おまけにヤリイカまでも

 

八さんもコチと鯛1枚

小生が鯛2枚 でした

 

 

自作のビンビンスイッチもどきで

何とか釣れました

 

釣から帰り 久々にまともな

夕飯を少量食べました

すると・・・

今朝 またまた腹痛です

流動食再開です

ダイエット兼ねて頑張ります