2022 11 17 単独釣行

天気 曇り 南風後無風 波1m

潮 小潮 干潮10:33

水温19℃

 

朝晩冷え込みが強くなってきた

衣替えをまだやってないがそろそろかな

冬用の釣りの服を出そうかなと思っている

 

AM7:00アリーナ出港

海に出ると南風がそこそこ出ている

まずはアオリイカのポイントへ直行

船は南風に押されて0.7ノットで動き

風の波も出ている

15gの錘装着してティップラン開始

 

9時で終了

1ハイしか出せなかった 

今まで水温を計った事なかったので

温度計を持ってきて計ってみた

水温19度でした、水を触った感じでは

21度くらいあるかな?と思ったが

もう20度を切っていた

 

タイラバに変更 30mラインへ移動

船は0.7ノットで北に流されている

2時間頑張ったが 2度当たりが出たのみ

1回目は針外れ 2度目は大型のフグに

シーハンターの8号が嚙み切られた

 

干潮過ぎて11時 潮は全く動いてない

おまけに風が止み 海は鏡のよう

船はアンカーを入れたように動かなくなった

 

全く釣れない 40gの錘を30gそして

15gまで落とすが 

仕掛けは真下から上がてくる

 

12時過ぎ短時間の地合い

そして15時前2回目の短時間の地合い

最後にタイの50㎝が来てくれた

 

即終了 沖で鬼締め

16時帰港 この時間まで釣りを

やったのは久しぶり

大型は出なかったが べた凪の海で

ゆっくり遊んだ 良い1日でした

 

アオリイカのシーズンも終わりが近い

そろそろジギングで青物狙いたい