2022 10 15 単独釣行

天気 晴れ 波1m 南風後北風

潮 中潮 満潮12:53

 

小生の一番好きな季節 秋です

きんもくせいの香りが大好きです

夏は大嫌い 特に蚊が駄目です

今日も家の庭で魚を捌いたが

蚊取り線香4個焚いてました

 

AM6:00過ぎアリーナ出港

今日もアオリイカ狙い 沖磯へ直行

海はべた凪 弱い南風

 

アリーナを出たら朝日が出ていた

気持ちの良い朝です

20分で沖磯到着 

15mラインでティップラン開始

風は弱くべた凪だが 船は0.4ノットで

動いている 絶対に釣れるぞ!

 

開始1時間半経った 8時過ぎた

全く釣れない 1回だけそれらしき

当たりがあったが のせられなかった

 

10月中旬で船がそこそこ動いて

朝一からやって 釣れない???

おかしい これまで10年近くティップラン

やってきたが わからん・・・

 

風が弱まり船が動かなくなった

釣れない 無理 無理・・・

止めた 小生の腕では今日は無理

 

タイラバに変更 岩屋沖30mラインへ移動

船が動かない GP🅂は0.0を表示したまま

上潮に流され ゆっくり西へ動いている

 

タイラバ SLJ SLJブレード付き

色々やって遊ぶ

海はべた凪 今日は坊主だろうと

思いながらも仕掛けは動かし続ける

 

11時過ぎ 45㎝のタイが来てくれた

メッチャ嬉しい

 

13時過ぎ コチが来てくれた

60㎝ 1.7㎏でした

コチが釣れてくれたので

即終了 タイとコチを沖で鬼締めして

 

ゆっくり走って帰港

家に帰り コチの刺身

身に虹が出てました 絶品でした

旨かった

 

 

次回もアオリイカやってみるつもり

それでだめだったらどうしよう

もっともっとアオリイカ釣りたい