2022 8 11 山ちゃんと2人釣行

天気 曇り後晴 波1.5m 南西の風

潮 大潮 満潮8:52

 

一番嫌いな季節 夏 

我が家では犬が3匹そして老夫婦の2人

主はお犬様 犬が暮らす居間の

エアコンは春と秋の快適温の時期以外は

24時間入れっぱなし

そして家内と小生の部屋のエアコン

今月の電気代いくら請求が来るのか?

 

しかし 船のガソリン代に比べたら・・・

 

AM6:00アリーナ出港 岩屋沖40mラインへ直行

天気予報は波1.5m 予報通りの波

風は南西の風 沖に出ると少し強い

夏真っ盛りだが 曇っていて釣りやすい

 

6時半釣り開始

船は約1ノットで北東に流されている

山ちゃんは珍しくエビラバ スーパーで

シバエビが安かったとの事

小生はエサ無しでいつものタイラバ

 

今日もカナトフグの猛攻 山ちゃんエビラバで

連発 エサの効果は凄い

 

カナトフグ 小鯛 イトヨリ タカバ アオナ

シマフグ 小型だが色々来てくれる

 

4時間程ドテラで流して 

船は白島男島沖の コ瀬沖まで来た

30分走って岩屋沖に戻し最後の1流し

 

13時まで頑張りました 

今日は大型の当たりは

2人共に無かった 残念

かなりの距離 船が動いてくれたので

でかい奴にめぐり合ってもよいのだが

 

最後まで でかいのに逢うつもりで

粘ったが 今日は駄目でした

 

今日もフグにタイラバ食い千切られた

仕掛は自作しているので気にならないが

買っている人は、たまらんでしょうね

 

今日は殆ど山ちゃんが釣りまし

山ちゃん型は出なかったが

大漁で大満足でした

 

これから恐怖の大型台風の季節

北九州に来ないで下さいと

祈るのみ

台風の風 怖い この世で一番怖い

 

いや 嫁さんの次に怖い