2022 7 10 石さんと2人釣行

天気曇り後晴れ 波1m 北風

潮 中潮 干潮13:14

 

早めの梅雨明けと酷暑そして台風

3週間ぶりの釣行となった

 

AM6:00アリーナ出港

北風弱く波も穏やか曇り空

白島北西沖 アイノキレへ走る

 

小生はSLJでイサキを釣りたい

石さんはタイラバ

船は0.2ノット位でゆっくり動いている

すぐに石さんにカサゴがきた

小生にも小型のタカバ アオナが来る

3時間程頑張ったが 釣れない

 

風が少し強くなり船が0.6ノット位で

南に流され出した 小生もタイラバに変更

10時過ぎ石さんに良い当たりが出たが

途中でフックオフ 残念

 

石さんにカナトフグが来た そして直ぐに

小生に良い当たり 最初の走りは弱かったが

途中から馬力のある引きを繰り返す

引きを楽しみながらゆっくり

上がってきました

78㎝ 4.9㎏の立派な鯛でした

久しぶりの型でした

 

11時過ぎ35mラインまで流された

北風が少し強くなった

錘を75gに変更 底を切って少し巻いた所で

小生に良い当たり ドラグがすごい勢いで出る

5秒位ドラグが出続け ラインブレイクでした 

夏マサが喰ってきたのかも?

姿は見れなかったのが残念です

 

12時過ぎ風が強くなり終了

夏の釣りだったが

小生の船はオーニングしているのと

風があり暑さは問題なく気持ちの良い

一日でした 

魚は石さんに全部持って帰って貰いました

大きな真鯛と格闘したんでしょうね