2022 5 29 石さんとの2人釣行

天気 晴れ 波1m 南後北風

潮 大潮 満潮8:53

 

今日は我が家のお隣の石さんとの

2度目の釣行

AM6:30アリーナ出港 海は昨日まで

かなり時化ていた その残りの

ウネリが少し残る程度 沖の瀬に直行

 

30分で到着 小生はSLJ 石さんはタイラバ

イワシがいる 鴎もいる 釣れそうだが

厳しい イサキがイワシの下に居てもいいのだが

釣れない 満潮の9時頃 小生のSLJに

当たり 柔らかい竿なのでやり取りを

楽しみながら ヒヤヒヤしながら 取れました

75㎝ 4㎏のヤズ 丸々太っている

 

 

その後イワシは相変わらずいるのだが

食わせきらなかった ヘタクソです

 

10時過ぎて緩い東風になり 潮も動かず

船のGPSは0.0ノットを表示したまま

超ゆっくり東に流されている

小生もタイラバに変更 のんびり釣り続ける

2時間船はあまり動かなかったが

ボチボチ釣れてくれた

昼から北風に変わり 南へ0.6ノット位で

流され出した 石さんにコチ そして最後に

石さん待望のタイが来てくれた

 

 

 

他にシマフグとカナトフグでした

終わってみれば まずまずの釣果

天気良く 海も穏やかで 魚も釣れて

石さんも喜んでくれて 良い1日でした

 

 

家に帰って犬の散歩をしていると

お隣の石さんが来て

リールを新調したいとの事

何を勧めようかな