2021 10 27 単独釣行

天気 晴れ 波1m 南西の風弱い

潮 小潮 干潮7:29

 

AM6:30 アリーナ出港

今日もアオリオイカ狙い

南西の風が弱い 沖に出ても

あまり強く吹き付けなていない

10ノットでゆっくり走って沖磯へ

いつも15m以下の水深で釣っている

船は0.5ノットでゆっくり流れているので

5gの錘装着 ティップラン開始

今日も朝のラッシュは無い というより

釣れない・・・

開始2時間で3ハイしか出ていない

船は0.5~0.6ノットでゆっくり

流れているし 波も少し波立つ程度

イカ釣りにしてはベストの状況なのに

 

シャクリの回数・強さ・錘・遠投

色々試すが全く駄目でした

10時まで頑張って1ハイ追加のみ

シャクリ疲れた ヘタクソには釣れない

闘志が無くなりました

 

前から試したかった、船アオリを

やってみる事にする

初めて試すので場所の選定から

やらないといけない

25mラインへ移動し 和田式で

やってみた

2時間程頑張ったが駄目でした

やった事の無い釣り方は

1日やって、坊主覚悟で

やらないと駄目

釣りはそう甘くない

 

最大800g筆頭に4ハイ

の釣果でした

秋の穏やかな海をゆっくり

走ってアリーナへ帰港 

気持ちの良い海でした

 

しかしアオリイカの釣果が

だんだん落ちてきた

秋のアオリもボチボチ終了です

 

これから何をやろうか迷う

今年の響灘周辺の浅場は

釣果が思わしくなく

特にタイが少ない

 

釣れなくても、海に出るぞ!!!