2021 10 2 単独釣行

天気 晴れ 風 南風 波 1m

潮 若潮 干潮 13:37

 

AM6:30 アリーナ出港 

白島沖で青物が

ボチボチ釣れ出した様子

秋の海になってきた

小生は今日もアオリイカ狙い

沖磯へ直行 

今日は風が緩く潮も小さい

船は0.4ノット位でしか

動いていないので5gの錘を

装着してティップラン開始

今日も1投目から来てくれた

しかし後が続かず朝の

連発は無かったが

開始1時間で7ハイ来てくれた

日が高くなるといつも通り

厳しくなった

しかし イカはいると信じて

試行錯誤 色々と釣り方を

変えながら シャクリ続けると

ボチボチ釣れくれる

9時過ぎから風が緩み

船が動かなくなった 厳しい

5m~10mの浅場に場所を変え

錘を外し遠投して春の

釣り方に変更

11時過ぎから潮が動き出したので

ティップランに戻す

今日はポツリポツリと釣れて

くれるのでなかなか止める

タイミングが無く13:00まで遊んだ

シャクリっぱなしで右手首の腱鞘炎

が痛い でも楽しかった

合計27ハイ釣れました

20ハイはアリーナの人や

近所に配り

7ハイ持ち帰り処理して冷凍保存

冷凍庫はイカでいっぱいです