今日の晩御飯は、以前いただいた鹿児島産の黒豚でしゃぶしゃぶでした!

 

薄切りのお肉ですが、ナイロンシートで区切られていてくっつかないようにしてあります!

 

寒い時期の定番野菜、白菜・春菊も!

 

しめじとネギもしっかり準備します!

 

野菜と出汁がきいたところに、豚肉を投入!

 

ごまだれ、柚ポン酢だれで美味しくいただきました!

 

冷蔵庫にあったナスときゅうりの浅漬けも最高です!

 

しめは溶き卵とご飯で雑炊にしました!

 

いよいよ冬が来るな~と感じる気温になってきましたので、身体の温まるご飯で寒さに負けない体力をつけていきたいと思います(^^ゞ

 

ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!
とクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村