先日、木の下で作業をしてたところ腕にヒリヒリした痛みを感じました!
一緒にいた方が「それは毛虫だよ」と教えてくれて、すぐに流水をかけタオルでこすりました。

調べてみたところ、毒針毛という目には見えない針を飛ばすそうです!

枝を揺らし毛虫に刺激を与えたことが原因のようですね。

作業が終わってから痛みがあったので、皮膚科へ行ってきました!

ステロイド系の強い軟膏を処方していただいたおかげで、今は落ち着いてきました。

一緒にいた方の判断が良かったため、通常完治まで2週間と言われる症状が早く治まって良かったです!

皆さんも毛虫には絶対近づかないように注意してください(^^ゞ

 

ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!
とクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村