今日は「町民親睦ゴルフ大会」を無事に終え、夕方から盆火警戒を行いました!

これまでは、14/15/16日の3日間出動していましたが、今年度は分団の中で担当日を決め、16日の担当となりました!

年々盆火を焚く家庭も少なくなっていますが、それでも大切な送り火は結構見られました!

警戒の途中で!!!

なんと「その他火災発生」の連絡が。

急いで現場へ向かうと全く現場を発見できず、常備消防へ確認したところ「誤報の可能性あり」ということでした!

民家の少ない地域ですので、盆火を火災と間違えて通報したようでした。

その後、無事に解散!
 

まさかの警戒中の連絡でしたが、火災でなくてホッとしました(^^ゞ

 

ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!
とクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村