昨日の北京オリンピック2022スキージャンプ混合団体で、高梨沙良選手が1本目を飛んだ後に失格となりました!

 

(河北新報より)

今回は、太もも部分が規定より2cm大きかったことによるものという報道でした!
その判断はスタート前に行われたものですので、素晴らしいジャンプを飛んだ後にアナウンスされるのは非常に残念に感じました。

スキージャンプの国際大会では、体調の影響等スーツサイズが合わなくなり失格になることは珍しくないとのことです!

スーツのサイズが飛距離に大きな影響をもたらしていることで、各国規定ギリギリのサイズで試合に臨むことがあるそうです。

 

それでも規定違反の判断がされた時点で告知するなり、事前チェックで指摘したり何らかの対応が必要だと感じました!

4年に一度のオリンピックでは、参加選手が全力で戦える状況をつくり、メダルを競い合う大会になることを願っています(^^ゞ

 

ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!
ぽちっとクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村