今日は、川崎町消防団自動車班のポンプ車点検に行ってきました!

 

こちらの1号車は、定期的に走らせることで充電させる冬場のバッテリー上り対策が必要です!

 

最近はそれほどの大雪にはなっていませんが、日陰はまだまだ雪が残っています!

 

こちらは、新しく先日納車されたポンプ車です!

 

この車には、バッテリー充電専用のAC入力がついています!

 

ですので、走らせなくともバッテリー上りの心配はありませんので安心です!

 

有事の際に迅速な活動が出来るよう、日ごろから点検作業は欠かせません!

引き続き、役割を果たせるようしっかり活動していきたいと思います(^^ゞ

 

ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!
ぽちっとクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村