この時季は、フロントガラスが汚れますのでウォッシャー液の減りも早くなりますね!

補充をしようと思いボンネットを開けフードステーを外そうと思ったら・・・。

なんと「パッキッ!」と折れてしまいました!

結構簡単に折れたのでびっくりです。

調べてみたら、気温の低い冬場にはよくあるとのことで、特に古い車はプラスチックが劣化しているので割れやすいとのことでした!

 

早速、車屋さんをやっている先輩に連絡し、パーツの品番を教えてもらいました!
 

それを「モノタロウ」さんで購入。部品代より送料が高いという結果でしたが、小さいパーツなので納得です。

 

パーツの構造を見て、マイナスドライバーで無事外すことが出来ました!

新しいパーツは差し込みするだけですので簡単です。

車のボンネットを頻繁に開けることはありませんが、次回からは丁寧にステーを外すよう注意しないといけませんね(^^ゞ

 

ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!
ぽちっとクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村