白石市の白石中学校で、来春入学する新1年生から男女同じ紺色の運動着を導入することが決まりました!

 

(河北新報より)

これまでは、男子が水色・女子がピンクだったものを30年ぶりに変えたようです!

しかも生徒会からの要望書を受け、校長先生からのアドバイスもあり実現したとのこと。大変すばらしい行動力ですね。

 

その発想は「SDGs」を学んだ結果、男女で違うことに違和感を持ったそうです!

また、ジェンダー平等の議論を重ね、女子もスラックスを着用できるように校則を改めたそうです。

生徒会の皆さんも校長先生も大変すばらしいですね(^^ゞ

 

ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!
ぽちっとクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村