今日は、放置竹林となっていた場所に片付けのお手伝いに行ってきました!

既に竹は切ってありますが、枝がついたままでしたので綺麗に整頓します。

ナタを使って枝打ちし、縄で縛っていきます!

 

すっきりしている斜面ですが、2カ月前までは雑木が密集していて暗い場所でした!

 

田んぼへ続く湧き水も大事な水利ですが、流れも良くなりました!

枝がついている状態の竹は、かさばって場所をとっていましたが、枝打ちを終えると綺麗に整頓できますね。

慣れない作業で疲れましたが、山で作業するのも気持ちがいいものですね(^^ゞ

 

ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!
ぽちっとクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村