今日は、母校柴田高校での「進路ガイダンスセミナー」に、講師として参加してきました!

卒業してから31年経ちますが、宮城県で初めて体育科を設けた高校として、運動部の活躍は今でも素晴らしいものです!
校訓は、社会人となった今でも必要なものばかりですね!
今回は、進路ガイダンスを主催する民間の方に声がけいただいて講師をすることになりました!
卒業生として、社会人の一人として、これまでの経験や失敗なども含め、目標に向かって頑張っていくために必要な行動・考え方について2コマお話させていただきました!
校舎内のいたるところに「語先後礼」の掲示が!

これも非常に大切な作法ですね。
地元川崎町の生徒さんにも参加いただきましたが、しっかり想いが伝わったか心配なところもありますが、少しでも参考になればうれしいですね(^^ゞ
 

ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!

ぽちっとクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村