今日は、函館市内名所をレンタカーで観光しました!


はじめに立待岬から。
今回は、レンタカーがありますので移動も快適です!

札幌ナンバーをはじめ、道内ナンバーの車が多かったですね。
次は、函館山です!

残念ながら夜景を見ることは出来ませんでしたので、展望台まで車で登れる時間に来ました。
こちらが有名な夜景スポットですが、日中でも素晴らしい見晴らしです!
続いて、教会等がある「八幡坂」に!

こちらの景色もいいですね。
その後ベイエリアに移動し、楽しみにしていた「ハセガワストア」さんのやきとり弁当をいただきました!
中盛旨辛をオーダー!

約30分待ちました。
しかも野菜串が売切れ、4本全部お肉になりました笑

やきとり弁当なのに、豚肉という有名なお弁当ですが、口コミ通りの美味しさでした!
最後は、五稜郭に!
時間の関係でタワーには登れませんでしたが、こちらも多くの来場者で賑わっていました!
4連休でGOTOキャンペーンも利用出来るということもあってか、函館市内・周辺自治体も多くの観光客で賑わっていたと思います!

コロナ禍で交流人口の低下、経済活動の縮小が、早期に回復することにも期待しています^ ^

ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!

ぽちっとクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村