今日明日と開催される「H30年度 町村監査功労者表彰式・全国研修会」に出席しました!

受付は、例年同様に大混雑です(笑)

今回も、代表監査委員・監査事務担当者と3人です!
初めに、功労者表彰式が行われ123人が受賞されました!
終了後に研修会です!

今回は「地方公営企業の現状と課題」と題し、総務省 自治財政局 公営企業課長の山越 伸子様より講演いただきました。

84ページもある資料でしたが、軽快で大変わかりやすい内容でした。
その後、建設から60周年を迎えた東京タワーに行ってきました!
中学校の修学旅行以来ですので、32年ぶりです!
夕方ということもあり、待ち時間はありませんでした!
入り口前は、焼酎のイベントで賑わっていました!
地上150mのメインデッキから見たスカイツリーです!
現在、改修工事が行われていますが、古いサッシを交換しているようです!
改修が終わった部分は、眺めもいいですね!
明日も研修会ですので、しっかり学びを深めていきたいと思います(^^ゞ
 

ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!

ぽちっとクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村