今日は、仙台市・川崎町広域行政連絡協議会の調査研究視察で、札幌市の「国営滝野スズラン丘陵公園」に来ています!

はじめに、施設の方よりインバウンド等外国人来園者についての取り組みをご説明いただきました!
ここ数年で、外国人来場者が数倍になっている理由がわかりやすく、みちのく杜の湖畔公園でも是非取り組んでいただきたい内容でした!
その後、園内を視察させていただきました!

なんと札幌の七夕は「ヤナギの木」を使うそうです。
お決まりの撮影スポットですが、外国人の方々はしっかり撮影していくようです!
珍しい紫色のサルビアも綺麗でした!
グリーンシーズンは、花で楽しんでもらい、ホワイトシーズンは、スキー客でにぎわうとのことでした!
循環設備の滝も雰囲気はいいですね!
公園内の人気スポットもご紹介いただきました!
こちらは、パワースポットにもなっている「アシリベツの滝」です!

数日前の雨の影響もあってか、水量もあり迫力のある滝でした。
明日は、違う公園を視察しますが、地元にも反映できるようしっかり学んでいきたいと思います(^^ゞ
 

ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!

ぽちっとクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村