今日明日と宮城県消防学校へ「指揮幹部科現場指揮課程」を明日まで受講しに来ています!

{24ABF626-71F9-468A-96CA-B5A189CE47DD}
今回は、県内各地から66人が参加しています!
{9D6B2CDA-152C-45C4-8081-4B88671CE388}
お世話になる部屋は、4人部屋でロフト付きの快適な空間です!
{317FD38F-131A-4D55-B8B3-AADFF39BE75A}
入校式が終わるとすぐ、講義が始まります!

普段の活動では交流のない方々との交流も楽しみですね。
{956EE853-BB88-4B28-9A31-8ABECCBB0062}
午前中は、講義。午後は、実習です!

とくに、自分たちが経験するということではなく、地元に帰って指揮するための訓練になります。
{09BA3CB0-E0F0-4021-A392-1CDA3D247CD9}
それぞの地域で違いはあれども、基本的な内容は共通ですので、教官からの指導は勉強になります!
{22F431E3-EF28-4A8B-BA1E-5A35B6FBB757}
エンジンカッターでの実習も、普段はあまり経験出来ない訓練ですね!
{BDBE10DF-7F1D-4591-8A49-E0879C5D2E21}
また、救助訓練の手順や方法も勉強になります!
{F9B7BEBE-518E-4CE7-A0BF-529FF006E0E3}
夕飯は、残念ながら美味しいものではありませんが、合宿のようで健康的です(笑)
{3AC9E55F-675B-46F9-A382-7A634AFF9AD1}
明日も9時から訓練がありますが、地元に戻って後輩に指導できるよう、しっかり学びを深めたいと思います(^^ゞ
 

ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!

ぽちっとクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村