今日は、産業建設教育委員会の所管事務調査に出席しました!

はじめに、お隣の蔵王町B&G海洋センターへ。

{946CB63B-F2F4-4BEE-BC54-2B9A4C0C804B}
こちらでは、アリーナを「ゆとりのある競技環境を」との要望を受け、拡幅工事をおこなっています。

川崎町と同等のアリーナで、同じ要望があったことから工事内容と視察をさせていただくことに。
{2DD58CBA-0F9C-4F47-BD3E-5780DF9A6D99}
一番上の窓の下が壁になっていたものをこのように改築しました!

下が卓球スペースで、上は観覧席が設けられています。
{1F1F8DEA-5950-4E2A-8DED-FA96ADD34973}
しかし、観覧席の数が少なく、各種大会を誘致していくためにはもっと必要な感じがしました!

川崎町には、観覧席があるアリーナはありませんので、実現に向けて今後も要望していきたいと思います。
{BB259FA5-6D88-476D-84C9-EFA3F7EB2899}
蔵王町から戻り、トイレ改修工事が終わった母校川崎中学校へ!
{20440516-59E4-4E53-96C8-F5BDDD297D6B}
全て和式トイレだったものを3分の2の割合で洋式に変更しました。
{F2D6C4F8-A98F-4D32-83B9-56AF376E718A}
昨年、中学校2校・小学校4校全てに洋式トイレの設置が完了しました!
{2BF44035-CEEB-4D52-A25B-A803A8529259}
午後からは、建設水道課・こども園の担当者より、3月定例会に向けての議案説明を受けました!
{86A1E6D6-A2C5-47C0-9E27-624C8FFD3D74}
来月7日から17日まで、定例会3月会議を予定しています。

施政方針や予算審議もありますので、しっかり準備して臨みたいと思います(^^ゞ

 

ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!

ぽちっとクリックよろしくお願いします!



 にほんブログ村