ここ数日、非常に寒くなってきましたが、アプリによって多少予報が違うことがあります!

僕が、1番見るのはヤフー天気予報ですね。比較的当たると思います!

{BDDFEFBE-980D-4CF1-81F8-6CAB121214AC}
こちらのウエザーニュースも当たるという評判ですが、3000カ所の独自の観測インフラがあります。さらに、ウェザーニューズと契約しているクライアントや、一般ユーザーが設置している観測機もあり、そちらは合計約4万カ所だそうです!
{56C0D0DB-27BF-410C-9069-F66CD170CE21}
iPhone標準装備のアプリは、情報元がアメリカの会社ということもあり、気象予報士が自ら数値予報から地形を考慮した修正を行っていない可能性があります。

ですので「当たらない」ということもあるそうです!
{491228EE-CE74-4906-B059-BBFB3ADC4BF3}
週間予報も上の2つとは違いがありますね!
{BAF48E54-6C37-4EA7-A8FD-866D2D375C19}
また、それぞれ朝の予報とお昼では、修正がされていることがありますが、いくつかのアプリを見ることで、より正確な予報の判断ができるのかもしれませんね(^^ゞ
 

ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!
ぽちっとクリックよろしくお願いします!


 にほんブログ村