先日、日本でも発売になったイギリス生れのプログラミングおもちゃ「キュベット(Cubetto)」!

{F5EB0ECC-AB61-441E-9F0F-52D6A1C06AE3}
キュベットは3歳から遊べる木製ロボットで、パソコンやタブレットなど、スクリーンを使わずにプログラミングを学べるというものです!
{06D266D9-29DC-4292-83C1-30AC48237D35}
日本では、2020年から小学校でプログミラングが必修になる予定です!ですので、3歳の子が今からプログラミングに触れておけば、かなり役立つってもんですね。

お値段は、2万9,600円(税抜き)。!
{D056C5F0-F773-4CD1-9FE4-AC997C0C051B}
こちらも同様に幼時でも遊べるプログラミングおもちゃ「コード・A・ピラー」です!

色違いの関節の並べ方を変えると動きも変わります。
{30AC660D-1F60-4C81-8EF4-0835CA2F5A43}

遊びながら感覚的にプログラミングを学ぶ「おもちゃ」は他にも沢山あります!

 

単なる「おもちゃ」も楽しいですが、今はそれだけでは足りないのかもしれませんね(^^ゞ
 

ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!
ぽちっとクリックよろしくお願いします!


 にほんブログ村