昨日のパドレス戦で、日米通算4257安打(NPD1278本、MLB2979安打)とし、ピート・ローズの持つ歴代最多安打記録(4256本)を抜き去りました!

昨年は、これまでにないほどの不調で出場試合も少なかった状況でしたが、今期は序盤から活躍していました。
{675D95E9-394D-4A88-B114-7BA9F4252E5D}
イチロー選手の言葉は、我々にも通じるものがあります。

・「準備」というものは、言い訳の材料となるものを排除していくこと。

・しっかりと準備もしていないのに、目標を語る資格はない。

・現役中に、過去のことを懐かしんではいけない。

・僕は天才ではありません。なぜかというと自分が、どうしてヒットが打てるかを説明できるからです。等等。
{A1A7C796-FB63-4E04-B954-752094A7CA1D}
まさに社会人として大切なものが、イチロー選手の言葉にあてはまるものだと思います!

今後、更に記録を伸ばしていただき、日本人としての誇りを高めていただきたいですね(^^ゞ
ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!
ぽちっとクリックよろしくお願いします!


 にほんブログ村