今回作ったリーフレットにも載せていますが、これまで取り組んできたものに、川崎町のゆるキャラ「チョコえもん」をメインに押し出した「ご当地ナンバー」と「ご当地婚姻届け」があります!

こちらの「ご当地ナンバー」は、郵便局・飲食店の配達でバイクを利用している皆さんにご協力いただき、交付式でさっそく取り付けていただきました。

マスコミ各社にも取り上げていただき、ニュースにもなりました!
{2AFFE6E9-FF5C-4110-A629-76F943700267}
こちらの「ご当地婚姻届け」は、県内初ということでも注目された取り組みです!

他自治体からの問い合わせも多数あるとの事でした。

{40AE9378-1C8F-44C5-B240-8C5931F47C5E}
子どもさんを中心に川崎町内外から支持されている「チョコえもん」ですので、今後も情報発信・川崎町の知名度を高めるために、活躍してもらわなければなりません(笑)
{B27CB1B3-B313-4E0C-9919-5BB184A8461A}
今後の人口減少社会に向けて「川崎町」の知名度を高めることが、交流人口増加・企業誘致等につながってくるものと考えます!

「なんかおもしろい・かっこいい」と興味を持っていただける川崎町を目指していきたいですね(^^ゞ

ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!
ぽちっとクリックよろしくお願いします!


 にほんブログ村