今日は、母校でもある川崎中学校の卒業式に出席しました!
{C644631F-E381-4FBB-B6A3-2D547A6AAC4C}
僕が卒業する時は、3クラス120人程の同級生がいましたが、今年は76人が新たな進路へ向かって卒業します。

{51BB8934-120A-48AA-BE3E-37FDD2877494}

今年の卒業生が1年生の時に「志教育」の一環で、全校生徒に向けて講演させていただきました。
{7BE29A15-6E20-4B2A-81BC-2AF6D5E16077}
残念ながら、先週からインフルエンザが流行っていて、今回出席できなかった生徒が数人いました。
{F14B89C4-2D24-40CC-BF5A-22665AF81795}
生徒会長からの答辞は、これまで3年間の想いが出席者全員に伝わるような素晴らしいものでした!
{7A902230-87FA-41B9-A9EF-D8AFD0E4EBF7}
卒業の歌は「旅立ちの日に・・・」。その後、全校生徒で「大地讃頌」を合唱です!

いつもながら、鳥肌が立つような迫力のあるものでした。
{2BBE249C-ED07-490C-A1A2-3F4C13BDFEDC}
これから、それぞれの進路に向かって全力で頑張っていただきたいと思います!

また、今後共に仕事が出来るような卒業生がいることを願っています(^^ゞ
ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!
ぽちっとクリックよろしくお願いします!


 にほんブログ村