昨日、フィッシング対策協議会から「Amazonをかたるフィッシング」について報告されました!
{0F08936C-241B-497F-ABE5-E3BDAF9F92E5:01}
Amazonでは、個人情報の要求等をEメールで行うことはないということです!

スマホアプリやPCからログインすれば全く問題ない事ですが。

{79CB97CE-6DBD-4793-9B07-748C3C0C7877:01}
商品購入の際に、注文品の発送状況等はメールで連絡はありますが、自分が購入しているのですぐに確認できますね!
{CC895299-AD6F-4655-A2EB-C707F6FB41B9:01}
Amazonだけではなく、身に覚えのないメールに個人情報を書き込む事は本当に危険です!

今後も知らないメールは「開かない・書き込まない」事にしっかり注意していきたいと思います(^^ゞ


ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!
ぽちっとクリックよろしくお願いします!


 にほんブログ村