今日は、雪が降る前の準備「タイヤ交換」をしました!

毎年3~4台の交換ですが、コンプレッサーが無ければ大変です。
{60E8726E-25CC-482A-8973-D29834851E57:01}
僕の車は、H17年式ですので色々と故障が出てきましたが、下回りも錆が目立つようになってきました。
{6859A6BB-9BAB-45F3-B9AD-A7D87974BF2F:01}
錆は、東日本大震災時に沿岸部へ支援物資を届けた際、地盤沈下の影響で道路に海水がたまっていた場所を何度か走ったこと。また、融雪剤の影響も十分あると思います!
{61BE486A-90A6-4598-9874-135D00025BEB:01}
夏タイヤも溝が少なくなっていたので、来春には買い替えが必要ですね(泣)
{18995795-4EE1-43E7-83B9-AAD9A5F86913:01}
最近、山形県へ行く用事が多いので、いつもよりも早めに交換です!これで雪を心配することなく走れますので安心ですね。
{B58E0890-A1BE-4573-97B3-56DD86B3A8D9:01}
こちらの軽自動車も同じ年式ですので、錆がひどくなってきました。

これで遠乗りはしないので、もう少し乗れそうです!

{4A70D8BB-79AC-4741-98CD-33FBEDC5DE52:01}
もう1台ハイエースのタイヤ交換も終え、僕の担当は完了です!

今年の冬は雪が多いのか少ないのか、エルニーニョ現象が続くようですが、極端な天候にならないように願っています(^^ゞ


ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!
ぽちっとクリックよろしくお願いします!


 にほんブログ村