CNN.co.jp より
米調査で、昨年1年間でアップル製品に費やした額が最も多いのは、65歳以上の男性だった――。米国のインターネットショッピング動向調査でそんな結果が出たようです!
{F32B042E-2737-46BF-A7F5-5EE9063B16F5:01}
米国の消費者が昨年1年間で「iPhone」や「iPad」などのアップル製品に費やした額を調べた。その結果、65歳以上の男性がアップル製品の利用者に占める割合は4分の1未満だったにもかかわらず、年間の出費額は1人当たりの平均で976ドル(約12万円)に上った!

{8ECD8D70-D8B5-4FD6-9418-257A924BEBA6:01}
製品別に見ると、「iPhone」「Macbook Air」「Macbook Pro」「Apple TV」の購入者は25~34歳の層が最多で、65歳以上と35~44歳の層には「iPad」が人気のようです。

{D1B3E929-2443-4BB8-9798-7A4E3F0E7EEF:01}
「Apple Watch」を買ったのは35~44歳の層が最多。「Apple Music」の利用者は25~34歳の層が最も多かったようですが、僕の周りを観ても同じ世代の方が使用しています(笑)
{DD77DF58-8CEA-4C15-B89D-6559FE9C1380:01}
この調査は米国で行われたものですが、高齢男性の件以外は日本でもさほど変わりはないのでは?と思いますね。

僕は、iPhone以外はWindowsを使用していますが、Officeも問題なく使えるようになったMacに興味津津です(^^ゞ

ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!
ぽちっとクリックよろしくお願いします!


 にほんブログ村