今日は「町村議会広報研修会」の2日目に参加しました。

開会前に、青年議員連盟でお世話になっている小川大衡村議と1枚。
{C77971BF-B7B3-4248-86D8-04EC7A4F7F25:01}
議会広報サポーターでコンクールの審査委員も務める芳野 政明氏による「優良議会広報クリニック」でした!
{C678CFC4-D94F-4932-BD70-C350A8E33627:01}
はじめに、昨年2位の鳥取県大山町のクリニックから!

見開きは、なかなか斬新な誌面でとても真似が出来ないような構成でした。

こちらは、コンクールの審査指針ですが、基本は指針に沿ったものにオリジナル性をプラスしたものが評価される印象です!
{2C4E6459-E605-4C99-831F-C9BDC7D9BC7C:01}
大山町の編集理念もしっかりしたものでした!
{3F0BE90C-73A1-4124-AD48-D549296A573B:01}
こちらは、昨年1位の山形県川西町議会広報の編集方針です。こちらも「見やすい・わかりやすい」を徹底している内容です!
{4469B929-3083-41C3-A2B6-3B26C5F76216:01}
川崎町議会広報は、これらに次ぐ3位でした。今回の研修で学んだ内容や足りないところをしっかり検証して、町民の皆さんが読みやすい広報と目標の第1位を目指し編集作業に臨んでいきたいと思います(^^ゞ

ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!
ぽちっとクリックよろしくお願いします!


 にほんブログ村