先日、山形県の名物玉こんを食べに行ってきました!

こちらは、玉こんにゃくを創りつづけて80余年の老舗「千歳山こんにゃく店」さんです。
{D6D31F4E-D2FB-457F-93D6-235B809729BF:01}
川崎町もこんにゃくが特産品で玉こんをよくいただきますが、こちらのは倍近く大きなものです!
{E25E973C-F3AD-4FA4-AAE6-ED5B8BFF7500:01}
また、川崎のこんにゃくは生芋から作っているので皮などが入って黒っぽくなっていますが、こちらの玉こんは芋を製粉化したもので作っているようです!
{EF7C20F6-F118-4DB9-ABA3-214AD576A988:01}
他にも「そばこん」「こんハンバーグ」「こんにゃく定食」などこんにゃくメニューが沢山あります!
{60C9F0D5-9E57-4BB4-BF07-FC76A61710AC:01}
老舗らしい店構えも雰囲気があっていいですね!山形県庁からすぐのところですので、お近くにお越し際は是非行ってみて下さい(^^ゞ

ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!
ぽちっとクリックよろしくお願いします!


 にほんブログ村