昨日の夜から今朝9時まで降り続いた雨ですが、開会時間の10時には止む予報でしたが「開催」か「中止」かの判断は、強く降っていた6時でした。

その中で、予報を信じて「開催」したのは正解でした!肌寒い天候にも関わらず、沢山の来場者に恵まれて始まりました。
{05B8B145-0DEA-4B83-A422-119AA6FE3B24:01}
オープニングは、支倉豊年踊り保存会の皆さんによる演舞です!
{2D0DB959-C63F-41F4-AD6F-F208130BE76A:01}
むすび丸・チョコえもんや近隣市町村から、ゆるキャラも応援に駆けつけてくれました。
{B50A0B52-8AAF-4709-AC2F-86B5CD61D761:01}
午前中のステージ披露では、町内小学校や園児による踊りの披露が。
{039E3ED0-5CC0-4B21-AF9A-4B219B624D1A:01}
こちらは、アラバキロックフェスでも毎年ステージに上がる「川内太鼓」の皆さんです!
{49675C73-7EBB-4AA4-8604-9B137529ECEE:01}
お子さんの応援には、もちろん御両親・おじいちゃん・おばあちゃんも!
{A3C65F26-D4F9-4884-96F9-041009886E16:01}
お昼に町内をパレードした後は、再びメインステージで各団体の披露がありました!こちらは、神明神楽保存会の皆さんです。
{C411F922-EBCF-48EA-937A-03E4C1755DF0:01}
パレードに向かう武将隊の皆さん!
{9452690F-7B08-43C2-BBFE-802B687C9CDC:01}
こちらは、仙台おもてなし「伊達武将隊」の皆さんです!このおまつりには、他に「愛の武将隊」「奥州片倉組」などの皆さんも駆けつけてくれました。
{3D59B72F-D6A3-4376-A7FA-708CE54D9F9A:01}
こちらが、我が川崎町の「支倉常長隊」です!全員役場の職員ですが、しっかり練習を重ね、素晴らしい演舞を披露してくれました!
{6046A45E-1DC7-4129-A04B-12B532FBB01C:01}
今回初めて各武将隊の演舞を観ましたが、それぞれ特色があって素晴らしいものでした!
{AC2A042A-4DF7-423C-8F83-EE38D8257955:01}
終了後、ステージや会場の撤去作業もスムーズに終えることが出来安心しました。

屋外開催のイベントは、やっぱり大変ですね(^^ゞ

ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!
ぽちっとクリックよろしくお願いします!


にほんブログ村