今日は、川崎町の3つの小学校で運動会が開催されました!

そのなかで、僕は議長代理として富岡小学校に出席させていただきました。

開会式が始まった9時には、すでに日差しが強く大変暑くなりました!

今回は、来賓も多かったために挨拶の時間が長くなり、聞いている子供たちがかわいそうなくらいでした。

しかし、6年生の紅組・白組キャプテンからは、力強い宣誓の言葉が発せられました!

この大きなトロフィーを目指して、赤白組がすべての種目で競い合います!

気温は高めでしたが、程よい風が吹いていたので気持ちの良い絶好の運動会日和になりました!

しかし、風のせいで思うように入らず、苦労している子どもたちもいいですね。


地域のおじいちゃん、おばあちゃんと来賓が参加する「大物釣り!」では、トイレットペーパーやキッチンペーパーが人気で、最後のレースに参加した僕の時は、不人気のインスタントラーメンしか残っていませんでした(笑)

この時期は、様々な行事が重なっています。ですので、天候で延期になると参加することが出来なくなってしまう方も多くいらっしゃいます!今日明日は、その心配もないようですので安心しています。

小さな学校の行事は、地域ぐるみで参加し交流することで大きな盛り上がりを生みます。このような世代間交流が出来る事業は、ずっと継続していかなければなりませんね(^^ゞ


ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!
ぽちっとクリックよろしくお願いします!


にほんブログ村