今日は、9時より全員協議会、10時より定例会5月会議に出席しました!

協議内容は、災害・風評被害対策についての補正案件についてでした。

午後は、宮城県自治会館で行われた「宮城県監査委員協議会総会・研修会」に出席しました!

川崎町の代表監査委員が会長を務めていますが、入院中のため欠席になりました。

また、今総会では役員の改選も議題になっていましたが、現会長の川崎町代表監査委員が引き続き会長を務めることになりました!


そして、今年度新たに監査委員協議会に加わったメンバーと新役員の紹介がありました!

総会後の研修会では「町村監査をめぐる諸課題」というテーマで、新潟県立大学准教授 田口一博氏に講演いただきました。

間もなく始まる定例会6月会議に向け、準備をしている中ですが、各団体の総会・会議等忙しくなってきました。

行事が重なることも多くなりますが、優先順位をしっかり考え予定をこなしていきたいと思います(^^ゞ


ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!
ぽちっとクリックよろしくお願いします!


にほんブログ村