今日は、「国道457号整備促進期成同盟会」の要望活動で、宮城県庁に行ってきました!

国道457号は、岩手県一関市から宮城県白石市までを結ぶ約160kmの国道です。隣接する自治体で期成同盟会をつくり、国・県に要望活動を続けています。

期成同盟会の会長である加美町長より、県土木部長に要望書を提出。

左から、加美町長・土木部長・道路課長です。その後、意見交換を行いました!

その中では、国道457号に対する要望とそれ以外の道路行政についても構わないとのことで、川崎町からは重要案件である国道286号の早期着手について質問させていただきました。震災があったことで先延ばしになっていましたが、H28年度着工で考えているとの答弁で一安心したところです!


国も県も予算の中で優先順位がありますが、予定通りに行政運営を進めていただくためにも継続的な要望活動は必要であると考えます。また、その整備完了に備え町も様々な準備を進めていかなければなりません!

人口減少に歯止めをかけ、交流人口の増加につながる施策をしっかり提案していきたいと思います(^^ゞ


ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!

ぽちっとクリックよろしくお願いします!
                  
                   にほんブログ村