スマホのカメラ機能は、ここ数年で大幅に良くなっています!しかし、大きい会場や被写体が遠い場合は、切り取り加工すると画質が悪くなってしまいます。ですので、カメラが欲しいと思い色々と調べてみました!

今流行っている「ミラーレス一眼」なども魅力的でしたが、やはりいつも持ち歩いているバックに入れることを考えると「デジコン」か「レンズスタイル」になりました。ですが機能性を考え「SONY RX-100 」に決めました!

この機種は、既に後継機の「RX-100 M2」と「RX-100 M3」が出ていますが、僕はあえて初代のRX-100 にしました!電気屋さんのカメラ担当の方には「これは難しいよ!」と言われましたが、色んなレビューを見ても高評価でしたのでこれに。

しかし、今発売しているコンデジには「WI-FI」機能が搭載されていますが、これにはついていません。ですので、無線LANモデルのSDカードも一緒に購入しました!

これで、スマホやタブレットへの転送が可能になります。

自分で思った通りに使えるようになるまでは時間が必要ですが、少しずつ勉強してアメブロやFBに投稿したいですね(^^ゞ

ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!

ぽちっとクリックよろしくお願いします!

                  
                   にほんブログ村